池袋の英会話スクール・英会話教室ならワイズアカデミー【池袋駅徒歩7分・東池袋駅徒歩4分】

ブログ

正しくない返答は一つもない!

2022年10月13日

英語面接レッスン中に、返答のあと「今の返答で正しいですか?」と、沢山の方に聞かれます。

本日も、似たような質問を受けました。

私がお伝えしたのは、”「正しくない返答は一つもない」ですし、「100%正しい返答も一つもない」です” でした。

英語面接官として、例えば良く下記の様な質問をします。

  1. What is the reason that we should hire you?
  2. Why are you interested in working for this position?
  3. Where do you see yourself in 3/5 years?

面接官は「あなたの意見」を聞いているわけですから、「返答」として帰ってくる「あなたの考え・アイディア・表現、など」について、いくら面接官だからと言って、「あなたの考えは間違っている」等とは一切言う事も出来ませんし、”そう” 考える理由もないはずです。

なぜなら、”それ” が、面接官の質問に対する「あなたの返答」なので、面接官はあなたが「返答」してくれたことに感謝するはずです。

それと同時に、「あなたの考え・アイディア・表現、など」が、100%正しい事もあり得ません。

面接官の「価値観」や、志望企業の「求めているもの」によって、「あなたの返答」が、より「理想的・会社が求めているものに近い」かどうかについては、その会社・面接官の基準で評価はされます。

志望企業の「求めているもの」に、より近い「経験・スキル・考え・性格・資格」を持っている Candidate が「内定」を勝ち取ります。

その candidate を見極めるのが、面接の場となるわけです。

自分の返答が「間違っているのではないか」とか、「正しいのだろうか」などと、不安に思っている方にお伝えしたいことは、”「あなたの返答」は、200%「間違いではありません」” です。

自信を持って、「あなたの考え・アイディア・表現、など」を、面接官に伝えましょう!

 

「絶対に失敗したくない英語面接」のために!

面接を受ける前に、

90分で英語面接合格への近道コース、

4.5時間(1日集中 / 3回分割)英語面接合格コース、または

7.5時間 (90分✕5回) で英語面接合格への近道コースを受講しよう!

 

 

Tea (ティー) 品川

“Tell me about yourself” 攻略法です!

 

カウンセリング&無料体験レッスン受付中!

電話でのお問い合わせは

03-6812-1252

月曜日~金曜日:10:00am-9:00pm  土・日曜日:10:00am–9:00pm

WEBからのお問い合わせは

資料請求
お問い合わせ

24時間受付

Page top