2022年12月10日
こんにちは!
Tea 品川です。
英語面接レッスン中に、”Tell me about a time you failed?” とお聞きしたのですが、「二次の面接で返答にエピソードを含む際、一次面接のときにシェアした話のリピートで良いですよね?」と聞かれました。(理由は、一次面接で「チームワークでの問題」についての質問の返答の際、話したエピソードを使いたいとの事でした。)
私の反応は「えっ!? リピートですか?それは避けましょう!」「その情報(エピソード)は、もう伝わってますよ!」でした。
志望する「ポジション」または「職種」によっては、同じ様な質問を「形を変えて」面接毎に何度も聞かれる場合が有ります。
例えば、「IT Infrastructure Engineer / Consultant 」や、「regulatory consultant」などのポジションの様に、毎日が「失敗」や「再度挑戦」の積み重ねの様な、タフなポジションの場合、”Tell me about a time you failed?”の様な質問を、形を変えて何度か聞いてくることが有ります。
面接官は、あなたが「日々の失敗」から様々な「対処法」や「解決策」をどの様に応用して、仕事に生かしているのかを知りたいと思っているのです。
ここでのポイントは、「様々な」という点です。
「絶対に失敗したくない英語面接」のために!
面接を受ける前に、
4.5時間(1日集中 / 3回分割)英語面接合格コース、または
7.5時間 (90分✕5回) で英語面接合格への近道コースを受講しよう!
Tea (ティー) 品川
住所〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-8-17 第1豊南ビル503
TEL03-6812-1252
FAX03-6812-1254
Emailinfo@boston-ac.com
営業時間平日:10:00am-9:00pm
土・日曜日:10:00am–9:00pm
アクセス方法JR山手線「池袋」駅徒歩6分
東京メトロ有楽町線「東池袋」駅徒歩3分