英会話スクール・英会話教室ならワイズアカデミー【江戸川橋駅徒歩5分・神楽坂駅徒歩5分】

ブログ

英語面接対策と合格への準備

2021年04月19日

英語面接、

「何か質問は有りますか?に、何を聞けばいいのか…」と不安に思ってませんか?

初めてで、何をすれば良いか不安な人、
このチャンスを、絶対逃したくない人、
これから英語面接の準備を始める人に、
急な英語面接の対策でも、わかりやすい解説と、しっかり200%サポートの、短期集中講座!
(単発でも、継続でも!合格率を確実にUP!)

NHK 番組にも出演し、

驚異の高合格率を誇る “プロの英語面接講師” から、

【英語面接合格】に絶対必要な【ロジカルに答える方法】など

【英語面接合格テクニック】をゲット!

わかりやすいアドバイスを通し、面接当日までに準備万端!

こんにちは!

“T-shaped person”を目指す Tea (ティー) 品川です!

 

今回の英語面接での質問は、

“Do you have any questions for me?”

この質問は「何か質問は有りますか?」という意味になりますね。

 

 

面接が終わりに近づくと、

面接官から “Do you have any questions for me? “と聞かれることがあります。

殆どが終了し、ホッとしかけた時、この質問は最後の大きな壁ですね!

 

あなたの質問内容次第では、面接官に「うちの会社に興味が無いのかな?」

「面接中、何を聞いていたのかな?」など、

例え、ここまで面接全体がポジティブな印象だったとしても、

最後にネガティブな印象を残して面接を終わってしまうと、

今までの苦労が一瞬にして、水の泡になってしまいますね。

事前に準備をし、戦略を立てておきましょう!

 

まずは、【面接官が本当に知りたいこと】

面接官は、あなたが「どれだけ興味を持ってに面接に参加した」か、「会社の目標や求めている事を理解したか」をチェックしたいと思っています。

ここで、この質問の返答内容がどの様に影響するのかを伝えておきます。

  〇 より深く知ることができる(面接は、あなたが会社や仕事についてもっと知るための絶好の機会でもあります)

  〇 質問することは、あなたの興味を示すこと(その仕事に対するあなたの関心を再確認することになります)

  〇 印象に残る最終印象をサポート(逆質問の内容次第で、好印象を残して面接を終わることが出来る)

 

では、【 “Do you have any questions for me?” の答え方】です!

① 面接官に答えてほしい質問のリストを作成しましょう

(面接官が当初の予定と変わることが有ります。いくつかの質問を用意しておきましょう)

② “Yes “か “No “で答えられる質問ではなく、オープンエンドな質問(正解・不正解が無い質問)を準備しましょう

 

この質問に関しては、ここで【面接官への質問の例】をシェアします!

職務についての質問の場合:

① ”If I were hired for this role, what would you want me to achieve in my first three months?”

「もし、私が採用された場合、入社後最初の3ヶ月間でどの様な結果を残すことを期待されますか?」

② ”In your opinion, what are the most important indicators of success in this role?”

「あなたの意見として、この職務で成功するために最も重要な指標は何ですか?」

③ ”What are the most immediate projects that need to be addressed?”

「早急に取り組むべきプロジェクトは何ですか?」

会社や面接官に関する質問の場合:

① ”What are your company’s goals for next year?”

「来年の会社の目標は何ですか?」

② ”What is the management style of your company?”

「会社のマネジメントスタイルはどの様なスタイルですか?」

③ ”What do you like best about working here?”

「この会社で働いていてよかったと思うことは何ですか?」

あなた(候補者)の資格についての質問の場合:

① ”Are there any qualifications that you think I am lacking?”

「私に欠けていると思う資格はありますか?」

② ”What are the qualities of a candidate who would succeed in this position?”

「このポジションで成功する候補者の資質とは何ですか?」

③ ”Are there opportunities for professional development? If so, what do they look like?”

「専門性を高めるための機会はありますか? ある場合、それはどのようなものですか?」

 

これらは、数あるオプションの中の幾つかです。

あなたならではの質問も考えてみても良いすね!

なぜ、その質問をするのか「質問の理由」も考えてくと良いですね。

最後に、【答えで絶対NGなこと】を押さえておきましょう!

① 自分で答えられること

(インターネットや、志望する会社のウェブサイトで検索できるような内容は、時間を無駄にする様なもの。評価はされないと思ってください!)

② 仕事関係以外の質問

(労働時間中の外出やランチ、休暇など、仕事以外に焦点を合せた質問はさけましょう!実際の仕事に無関心であると思われます)

転職、英語面接、年収アップ、の準備をしたい人、

短期集中で英語面接対策 をしよう!

準備が出来たら、英語面接に合格しよう!

「絶対に失敗したくない英語面接」のために!

面接を受ける前に

90分で英語面接合格への近道コース

4.5時間(1日集中 / 3回分割)英語面接合格コース、または

7.5時間 (90分✕5回) で英語面接合格への近道コースを受講しよう!

(日本語での面接にも、かなり役立つと大好評です!)

カウンセリング&無料体験レッスン受付中!

電話でのお問い合わせは

03-6812-1252

月曜日~金曜日:10:00am-9:00pm  土・日曜日:10:00am–9:00pm

WEBからのお問い合わせは

資料請求
お問い合わせ

24時間受付

Page top